2015年11月17日 (火)

くつした

ママに言ってない秘密があるんだ~と、車の中で突然言い出すから、
な~に~?って聞いたら。。。

実は、くつした2枚ばきしてるよ~だって(笑)


3才のSちゃんは、ハイソックスはかせて幼稚園行かせてるのに、
帰ってくるといつも両足首にドーナツがふたつ・・・


クルクルと下までおろしちゃうんよね~

なんなの、この兄妹(笑)

shinefootshine

2015年11月15日 (日)

秋の遠足お弁当

秋の遠足、年少のSちゃんは、東山動物園。お弁当全部食べてきてくれてありがとう~

。。。

遠足の2~3日前、兄6才Yと妹3才Sちゃんの会話。

「ママはね~にぃにの遠足の時、
クレヨンしんちゃんのお弁当作ってくれたんだよ。
きっと、そらちゃんにもすてきなお弁当つくってくれるよっ!なにがいい?」

Sちゃん「ぷりきゅわ~、Sちゃんぷりきゅわがいい~」(←プリンセスプリキュア)

イランこというなっ!annoypunch
プリキュア弁当なんてホント無理だし!!!

もうかわいいピックに頼るしかないお弁当でした(笑)主婦力低いわ・・・

。。。

翌週は年長のYが水族館遠足。
またも、のりで名前をカタカナでくっつけた文字弁とこれまたピックさしまくり弁当でした。
写真は載せるほどでもないので省略~~~(笑)

。。。

最近のSちゃん

体操教室で髪の毛しばってあげたらニッコニコ♪

パパにうまのり。うちの庭の畑で採れたミニかぼちゃ見てびっくり。

今のブームはカートリターン業務(笑)

初めて、美容院で髪の毛切りました。ちょっと緊張してたかな。
車のイスのおかげrvcar

バスでなら、行くけど、園まで送って行くと「いかない!よーちえんキライ!」
両足でふんばって全身で拒否。。。

shinerestaurantshine

2015年11月11日 (水)

夢のクリスマスツリー

やっとやっとやっと!!!クリスマスツリー飾れましたxmas

おととし、昨年と、
いいのがなかったり、時期が遅くて欲しいのがなかったり、買えずじまいで。

今年は東急ハンズのクリスマスツリー広告が入ってきた翌日に買いにGO!
毎年、ハンズのツリー広告を冷蔵庫に貼ってながめてたのよね(笑)

ささやかな夢が今年はかないそう~
子ども達と一緒にツリーの飾りつけをして、ケンタのバケツチキンを食べる
ド定番クリスマスがやりたかった。

実家はそういう家じゃなかった。ツリーなんて飾らなかった家で。
特に不満だったわけじゃないけど、憧れはあったんだよね~

その憧れがかなりわたしの中で大きくなってて、
ツリーサイズ150cmを買おうとして、パパに真剣に止められて(笑)

買って帰ってきて、出さないでいられないよね~
わたしも子供と同じくらいうれしくて、すでにクリスマスソングかけてまーす♪

ベルギーのクリスマスオーナメントショップGOODWILLのサンタクロースと、
となりはスノーマンでなく、ペンギン!(笑)

ダッフィーにサンタ帽かぶらせてみた♪

shinexmasshine

ハロウィン&秋祭り

おともだちRくんのお家でハロウィンパンプキン仮装衣装着せてもらいました♪

ちっちゃい3才、何着てもかわゆ~(●≧艸≦)゛

実姉夫さん実家からいただいたデカかぼちゃ
でかいけど、めっちゃ甘くて美味しいかぼちゃだった~

幼稚園のおともだちTくんからもらったパンプキンネックレス&パンプキンバケツ♪

ありがとう~(●≧艸≦)゛

。。。

幼稚園のハロウィンデー

朝のバスの先生はトトロ(笑)ほそいトトロだわ~

帰りのバスの先生は白雪姫。


年長Yはドラゴンボールの孫悟空
年少Sちゃんはピーターパン


。。。

町内秋祭り。町内を獅子舞もって練り歩きました。

げ~んきをだ~して!ワッショイ!ワッショイ!

わっしょいって誰が考えたんだろ。わっしょい・・・(笑)

兄妹ふたりしてめちゃ楽しかったらしく、

『一年中お祭りだったらいいのに~』だってさ~




shinenoteshine

秋はお出かけにいい季節♪

日本モンキーパーク 
プールに行くつもりがけっこう涼しくなっちゃったので、遊園地の方。




。。。

ちょっと遅い9月の花火

 



せんこーはなび(笑)

。。。

愛知牧場 

6才Yくんひとり乗馬2回目!






。。。

近所の公園で、タイヤブランコに、木からぶらさげるブランコに、木登り♪

なつかしの遊び


。。。

東山動物園



。。。

刈谷ハイウェイオアシス

。。。

南知多ビーチランド 

デカペリカン(笑)

そらちゃん、カメの泳ぐ真似らしいです→

初めて、イルカにタッチ♪

 

ビーチランド併設のおもちゃ王国

シルバニアファミリー館

男の子もたのしい細かいおうちグッズ(笑)

キティの掃除機が気に入ったらしい。

本当の木のボールプール!硬いけどすごい!

帰りは大高イオンでソフトクリーム。
Yのソフトクリームはベロ先でドスドス穴を開けてるし・・・なにやってんの。


ディズニーストアのプーさんをいじり倒して、帰りは撃沈(笑)

。。。

グリーンピア春日井


。。。

祖父江緑地公園 

友達に教えてもらったんだけど、
ここは大型遊具がたくさんあって、今まで行った中で一番かも♪
ありがとうね~Tちゃん。


サンドアートもあったよ。ミニオンズ、くまもん、砂のお城。。。


 

草むらにインすると、めっちゃたくさんくっついてくる~
取るのに心からめんどくさい~勘弁ダー

shinecarouselponyshine

2015年8月31日 (月)

2015夏 歯が抜けた!!!

『四季の森』 

なんかイベントやってて、ゆるキャラ?かな。名古屋コーチンの「こまちん」だって(笑)

四季の森といえば、ソリすべりの丘♪

これめっちゃ美味しかった。外が暑いせいでよけい美味しく思えたわ~

。。。

近所の公園で自転車~
年長になって4月下旬頃に乗れるようになりました。

。。。


『日進総合運動公園プール』

スライダー 流水プールあり
幼児タダ、駐車場タダ、大人ひとり300円
ロッカー100円使用後戻ってくる。

帰りのミニストップのソフトクリームに、夜ゴハンの鶴亀堂のが高くつくわ(笑)

ゴチ!グミ キウイ味のとりこだったけど、ソーダ味発見!

この夏いちばんのお気に入りフィットチーネグミコーラ味。めちゃ美味しい!

。。。

夏の短期プール教室に行き、プール大好き男はニッコニコ♪





Sちゃんは待ち時間、バタバタしてました~

。。。

そんな中、貴重なオスのカブトムシが、天国に行っちゃいました・・・
お友達のRくん、お墓に一緒に埋めてねって絵手紙くれて、
なんて優しいんだ~しかも、字も絵も上手!!!

。。。

8月6日ミニクロワッサン食べたら、歯!グラグラ申告あり。
8月7日朝はプラプラのねずみ男状態。
同日、昼にお茶飲んだら取れたらしい。8月7日6才の夏に大人の階段登りました。


怒ってても、口をニパって開けるとこの顔だから、笑っちゃいます(笑)

。。。

 

長野『ひるがみの森』へGO!

ジャ~ンプ!そしてドボ~ン!




Sちゃん、去年は幼児プールすらビビッて入らなかったのに、
この夏初めて、足がつかない深さのプールに浮き輪で行く楽しさ知ってくれた~

プールのあとは、なぜかアイス。またもやチョコミント♪

。。。

お家で花火

。。。

お友達のお家で、プール遊び(≧∇≦)ノ彡

アシカのおくちから、シャワーが出る~キャ~たのしい~

。。。

瀬戸『US.LAND』 1回目

お昼ごはんはやっぱり鉄火巻き~


。。。

岐阜『ひるがの高原 牧歌の里』


ほっぺぷっくぷくだわ~Sちゃん(笑)

一人で乗馬!!!ビビッて怖がって乗らないと思ったら、乗った(笑)


どこみてんの~!?ひとりは自分のピース。ひとりは天井!?

8月なのに、紫陽花乱れ咲き。そして、すすきもはえてるし季節感が・・・(笑)
ひなたはめっちゃ暑いけど、ひかげはけっこうすずしいし~

今年20年アニバーサリーなんだって♪

。。。

瀬戸『ノベルティ こども創造館』

スタンプラリー

土のプール。

ろくろでお絵かきに、土ねんど遊び

絵本に木のおもちゃもありました。

。。。


お家のカーテンでクルクルマキマキ~カーテン大好きっこ♪



そうこう過ごしてるうちにどんどん、天国にいってしまいました。。。

。。。

『上飯田ダイエーキッズエリア』

ここは座っててすべてか見渡せるからいいわ~
でも、最近は来年小学生になる上の子の暴れ具合がなかなかで、
小さい子に被害がいくのが怖いわ。




。。。

ふたつめの短期プール♪

顔つけてバタ足で進んでる!?すごい!


『竹の流しそうめん体験』

竹を運び~

節を削り取り~


あたし、やらないもーん♪

並べて、完成~

そうめん準備時間の間、ちょっと水ふうせん遊びして、

まだかな、まだかな~

きた~いただきま~す♪


流しそうめんした夜はお友達のおうちに初お泊り。
幼稚園のお泊り保育は行ったけど、ちょっとドキドキしてました。
Tちゃん、たくさんお世話になりました。ありがとう♪


。。。


春日井『交通児童遊園』

本当の道路に信号踏み切りもあるけど、車はこない(笑)
土日はゴーカートやれるんだって、このホンモノっぽい道路で。
けっこうな行列らしいけど、ぜひ行ってみたーい!

自転車ヘルメットも貸してもらえるし、いろんなサイズの自転車あったよ。
補助輪ついたのや、ママチャリまで(笑)
ここで自転車の練習する人が多いみたい。


D51があった~~~




消防車も♪運転席の取り合いだわ~

この木、目があって、口があるけど、鼻はない(笑)

室内遊び場



外で、三輪車とかも乗り放題~




遊具もちょこっとあるよ。

。。。

瀬戸『USランド』2回目(笑)

ま~とにかくココ来ると最近はゲームばっかり。マリオカートにガンシューティング。
ちょっとずつ出来るようになってくるとおもしろいのか、
もう、声かけると、びくっってすっごいびっくりするくらい集中してるわ・・・

Sちゃんできないけど、ハンドル操作だけいっちょまえ(笑)





パパのが早く帰ってきてて、USランドから帰ってきてから、
初めて近所のブロンコビリーへ行きました。



。。。

尾張旭でヒップホップの発表会



ヒップホップ♪はじめたのは年少の秋。
カラフルな方が1代目16cm
マックィーンのが2代目17cm

とうとう3代目はダンスシューズ買いました。


新しいダンスシューズで、発表会。

曲は、三代目JSBのDREAM。


食べたかったピザランチ♪

発表会お疲れちゃん!がんばったね!かっこよかったよ~

。。。

『アクアトトぎふ』




でかいゾウガメにちっちゃいカメに釘付け。

ダンス、発表会終わったよ!(笑)決めポーズはいいから~(笑)



カワウソ

やっぱカメ好きね~(笑)

アシカショー

アシカといえば、このポーズ!そして、客席まで出てきた~

ピラルクー

すっごい大きい!!!

魚にエサやり。

自分も、おっとっと食べて(笑)楽しかったネ~♪

夏休み最後の31日はパパがお休みとってくれて、モンプルに行くはずが、

天気予報が雨・・・

ど~こ~ろか!!!

春から、わたしのランチの予定を狂わすことなく、
この夏休みも予定してた遊びもすべてコンプリートして、
最終日、まさかのダウン!

ここんとこ、ずっと病気してなかったし、わたしがかなりアタフタ。
なんと、『嘔吐』で夏休みラストを飾ってしまいました・・・
明日から幼稚園なのにナァ┐( -“-)┌

dangerdangerdanger

2015年8月 1日 (土)

この夏は昆虫男

6月に近所のお友達Rくんからクワガタ&コクワガタを譲ってもらってから、
1ヶ月半くらい経ちました。

7月になって、Rくんが昆虫を素手で触ってるのを見て、
Yも触れるようになったけど、同じ年頃の友達パワーってすごい。
自転車もそうだったけど、競争心?なのか、
友達がやってるから出来るかも?って勇気をもらうのかな* ̄▽ ̄)ノ

DVDつき昆虫図鑑。
決まったマークのあるページをアイフォンでアプリ起動してかざすと、
昆虫動画見れちゃたりする。ホント今ってすごいわ。
LaQのヘラクレスオオカブトと一緒にお持ち帰り(笑)


その友達Rくん、またまた、今度はオスのカブトムシ譲ってくれました♪

本当にいつもありがとう~
そして、持ってきてくれた時、
虫ケースから出して、クワガタVSカブトムシで、めっちゃ戦わせて、
ずーーーっと、昆虫いじり。
二人とも、全然部屋のおもちゃで遊ばない(笑)

 

その3日後の朝、
クワガタ一匹ひっくりかえってお亡くなりになってました・・・チーン・・・

がんばって戦って、寿命を縮めてしまったのか!?

庭にお墓を作って、手を合わせてたら、
Yが『昆虫ゼリーお供えしてあげよっか』優しいおもいやりが嬉しかった~
何かを学んでくれてるといいなぁ。

。。。

8月1日

映画お値打ちデー朝、8時15分スタート。

パパとYの男子チームは「アリのままでいたい」
わたしとSちゃん女子チームは「アンパンマン ミージャと魔法のランプ」
二組に分かれてみてきました~Sちゃん、初映画で、楽しんで見れました♪

映画終わったのが、9:45。
プレミアム商品券販売、10:00から。
スポーツオーソリティと、イオンとまたまた二組に分かれて、
行列最後尾あたりになんとなく並んだけど、
涼しい映画館で映画を見て楽しんでから、並んでもやっぱり買えませんでした(笑)
チャン、チャン(; ̄_ ̄)=3

直接は太陽光は当たらないけど、蒸し暑い立体駐車場に並んで、
熱中症らしく倒れて、タンカで運ばれてる人もいました。

。。。

フードコートで食べたお昼ご飯についてたおもちゃのコッシーのビニールスティック。

男の子は、なぜ、背中に差し込む~!?ニンニンンジャーの真似っぽい。

shineticketshinemovieshine

2015年7月31日 (金)

7月外食記録

今月のパン教室♪

ベーコンガーリックフランス & 豆乳ドーナツ

外食じゃないけど、お初の家たこ焼き~(≧∇≦)ノ彡
たこ焼き器買っちゃった~

『一番軒』 辛味噌とんこつ味玉のせ



『ビストロ フタツボシ』

サーモンカルパッチョ、カツレツ、キャロットケーキ





友達の家で、お好み焼き♪
関西人ママお手製でめ~っちゃ美味しかった(≧∇≦)ノ彡


『わだ泉』醤油カツ丼♪

『パンケーキハウスHOIHOI』

『イゾラ』
西宮から友達が来てくれて、ミッドランドスクエアで夜ゴハン♪

おもしろがって、写真撮るとき手いれてくるおこちゃまU子(笑)
ロクシタンありがとう♪

『浜木綿』
この週は浜木綿WEEK。火曜と金曜2回行きました(笑)

『世界の山ちゃん』
どれだけぶりか分からないくらいぶりで、め~っちゃ美味しかったぁ。
手羽を取りに行く手が止まらない(笑)柚子酒ロックも美味しかった(●≧艸≦)゛

『あみやき亭』

夏の焼肉美味しすぎる♪

『あられの白木』

ここの和風カレーせんべい最高に美味しい♪




『モンタナベーカリー』

外国のお店みたいなお料理。
STAUBそのまま出てくるから、おおーっ♪ってなる。
ベーカリーだから、美味しいパン4種。



わたしは、ローストビーフ

友達は、ローストポークに和牛テールシチュー♪

『アヴァンティK』





『洋食榮屋』めっちゃボリューミー1200円

あと写真に写ってないけど、ミニグラタン、ゴハン、バニラアイスついてました。

そして、ぎっしりチョコミント7月31日現在、在庫23個♪
欲しい人、小売するよ~(笑)
冷凍庫にぎっしりチョコミントがぎっしり~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

shinerestaurantshine

2015年7月25日 (土)

ラキューウォッチ

航空業界時代の友人夫婦のお家に遊びにいきました♪

60インチのテレビ、おっきかった~tv

ラ・ティアールのケーキ新作がいくつかありました♪
ここのケーキはこぶりだけど、宝石みたいに綺麗で美味しいから大好きcake

友達Nちゃんの旦那サマはレゴLOVE(笑)もちろん、大人だよ^^

レゴでヘリコプターや航空機を理系脳でサクサク作っちゃうの。
今回は、何を作ってるかと思ったら、なんとウォッチ(笑)
そして、レゴじゃなくて、ラキューで。

製作作業に入る前、みんなで腕時計の話をしてたんよね(●≧艸≦)゛

かなりシンプル作品だし、まさかウォッチを作ってるともおもわず、
意外性にビックリ笑いました。

でも、今思うと、なかなか意外とむずかしいかも。
そして、文字盤のとこ?青を2PCS入れるところにこだわりアリだね。
やっぱりすごいわ、NちゃんハズバンドAくんd(* ̄∇ ̄)=====b
6才Yもホントに腕が通って、ラキューウォッチつけてました♪

一緒にすごろくもやってくれてありがとう~♪
帰り、6才Yくん、『楽しかった~♪』ってニコニコだったよ。

またあそぼネ~

shinewatchshine

2015年7月23日 (木)

お泊り保育

21~22日、初めて、パパママSちゃんと離れてのお泊りでした(≧∇≦)ノ彡

幼稚園に泊まるんでなく、土岐の温泉旅館にお泊りだったんだよ。
朝8時から園バス迎えに来て、プールに散策と、
昼間はへっとへとなるくらい外で過ごし、
夜は先生とのゲームに手品に打ち上げ花火sun
おかえり~~~ニッコニコで帰ってきました♪

様子:普段と変わらない
昼食:完食
夕食:よく食べる
朝食:よく食べる
プール:元気に参加することができた
ラリー:同上
食後の活動:同上
睡眠:すぐ寝た
夜トイレ:起きない

けっこうなドヤ顔(笑)一回も泣かなかったらしい。軽くさみしいけど、いいや!

1日目のお昼にもたせるおにぎりを包む、捨ててもいいどーでもいい紙に、
朝の思いつきで、ぱぱぱ~っとお手紙書いといた(笑)

帰ってきてから、

『これ読んだらママに会いたくなっちゃったよ~~~』

って言われ、ぎゅう~しちゃったわ(笑)

先生にも「それは捨てちゃダメ~持って帰ったら?」って言ってくれたらしく、
たたんで持って帰ってきて、壁に貼ってました(笑)

楽しかったことを聞いたら、

1.打ち上げ花火

2.N先生の手品

3.ごはんのおかずが美味しかった、朝のみそしるが美味しかった

4.ママのおにぎり食べたこと

「もうどんだけでもおとまりできそう?」って聞いたら、「ん~と、5日間くらいかな!」だって(笑)

。。。

おもしろかったのが、
帰ってきてすぐ洗濯物を洗濯しようと服脱いでもらったら、

1日目と同じランニング&パンツはいてる~~~!!!

間違えて二日続けて着ちゃったらしい。大笑いしたわ(笑)

shinenightshine

すみれカラーネイル

ちょうど1週間前、7月16日にやってもらいました。
最近、タイムリーに書けない(笑)遅れがちだわ(; ̄_ ̄)=3

。。。

スクールに行ってないのに、普通に上手で、デザインもわたしの好きな感じ♪

自分じゃ思いつかないようなカラーで、素敵にしてもらいました。
すっごい気に入ったわ~このカラー次回は全部この色で塗ってもらっちゃお(笑)

綺麗にしてもらうと上がるわ~upでも、早い段階で、欠けた時、大ショック・・・

Yちゃん、かわいくしてくれてありがとう(≧∇≦)ノ彡

shinenoteshine

2015年7月20日 (月)

夏祭り♪

7月11日 幼稚園の盆踊り夏祭り。
初めての甚平&浴衣d(* ̄∇ ̄)=====b

あ~かわゆいサイズだわ~

フユニャン&アンパンマン(笑)





どんどん、薄暗くなって、いつもは家にいるはずの暗い夜にお友達と出歩いて、
おかしなテンションになってました(笑)

50円くじでなかなかいいもの当たってたY。
年長さんだから、今年ラストだったけど、当たってよかったね♪

夏祭りの戦利品。

ハートやピンクが好きなSちゃんと、銃を欲しがるYくん。
おんなのこらしいドキンちゃんとすすめたり、銃はやめようよと言っても、
絶対譲らず、ブレない兄妹でした・・・┐( -“-)┌

とどめに、20時から近所のお友達父子とカブトムシ取りに行きました。
しっかり夜遊び?した楽しい夜だったみたいです。

shinemoon3shine

エェ!(‐‐ノ)ノ

幼稚園に送り出してから、掃除機かけてて見つけました。

Y?Sちゃん?

どっちの仕業・・・<(ll゚◇゚ll)>どうするつもりだったの!?心の闇がこわいヨ~

2015年7月10日 (金)

ダダンダンとアンパンマン

ポポちゃんの帽子かぶせたら、、、

セレブな感じになった(笑)

shineshineshine

2015年7月 1日 (水)

6月ランチ記録

6月パン教室

もっちもち~ずベ~グル



プチクランベリー

小幡駅前 『くじらCAFE』

ドームイオン『KOTOKOTO CAFE』 
とろっとろオムライス♪デザートも美味しかった。

春日井『フタツボシ』再び(笑)今回写真はデザートだけ~(●≧艸≦)゛

お友達のお家で、持ち寄りファミリーパーティ♪
カルパッチョ、ポテトサラダ、トマトオニオンマリネ
ローストビーフ、春巻き、串かつ
デザートも、アイスにシュークリームにさくらんぼ

春日井『マ・メゾン』ここはハンバーグのお店♪

マメゾンで、お子ちゃま用のおもちゃ♪めずらしく女の子っぽ~い。

小幡『元町珈琲』シソとチーズのカツサンド♪

鼓が丘『アヴァンティK』

今月1位つけちゃうお店だった~♪



小幡『フルバリ台湾まぜそば』

『はま寿司』 期間限定 紅茶のレアチーズケーキ

『カフェカフェリ』ランチで行きました(笑)

よ~く考えたら、
人生で、こんな外食続いたことないかも。太るのあたりまえ(笑)

shinerestaurantcafecakeshine

2015年6月30日 (火)

白樺リゾート 牧場あそび

6月13日 長野 伊那 辰野 ほたる童謡公園駐車場に到着16時。
もう一番近い駐車場は満車。ビックリ!!!
次に近い真横の臨時駐車場に停めれた~

まだまだチョー明るい。遊具とか遊ぶとこあってよかったよ。
お寿司や、パン売っててよかったよ。

辰野ほたる祭り初日♪

19時半すぎ暗くなり、いまかいまかと、
誰もが最初の一匹自分が「いた!」って言って発見してやるってくらいな感じ(笑)

今年は少ないみたい。
ホタル見てた時間、待ってた時間の6分の1くらいかも(笑)

Yは飽きちゃって「もうホタル行く?疲れた~ホタル行こ!」

それを言うならホテルでしょ!




この丸いキャラゲンジホタルらしい(笑)

結局、ホタル見て、近くのホテルに移動してたら、ふたりとも車中で力尽き・・・(笑)
ホテル着いて、荷物を寝てるおも~い子どもを運んで、
め~~~っちゃ疲れた!

夜中2時すぎ突然二人して起きた!
そして、目が点になってた。ここはどこ状態で(笑)
なんとか、落ち着かせて、寝かせて、

朝になり、のぼったり、おりたり、のぼったり、おりたり。
まくら落としたり、めっちゃ楽しんでました、なんちゃってロフト(笑)

パパのリュック背負ったけど、リュックに食べられそう(笑)

翌日、諏訪湖白樺リゾートに移動して、池の平ファミリーランドへ。

はっきりいって、曇ってたし、避暑地だしで、寒かったーーー!!!



まさか、一番最初に足こぎスワンちゃんに乗るとは・・・(笑)
こんなもん乗るの何年ぶりだろ~






鯉いるし、鴨いるし(笑)

日曜日なのに、こんなに人いなくていいのか!?ファミリーランド!
はっきり言って、ムダに広いわ。
乗り物、全種類乗って、ゴーカート何回乗ったかな(笑)
1.8キロある長いコースで、子どもはめっちゃ喜んでたけど。

はんにゃ状態でフランクフルトかぶりつく・・・

乙女はメリーゴーランドがお好き♪

結局、こういうとこが一番楽しい!?首ないし・・・




二泊目は、蓼科牧場前の池の平白樺高原ホテル。

今回、パパが全部手配したからノーマークだったけど、
あの有名な歌、白樺リゾート♪池の平ホテル♪に、宿泊♪
と思ってたら、なんと!違ったーーー<(ll゚◇゚ll)>
しかも、当日知ったし!!!



さらに、洋室と思ったら、和室!でも、やっぱ畳落ち着くー(笑)
こういうとこにすぐ入り込むし~┐( -“-)┌

日曜日の夜で、翌日はフツーに平日月曜日だけど、夜のブッフェ手抜きなし♪
寿司、カニ、刺身、和洋中、けっこうな品数で、
池の平ホテルじゃなかったショックも飛んでった(笑)


だーいすきな舞茸のてんぷら!


チョコレートフォンデュ!!!マシュマロにプチシュークリーム。
メロンプチ大福、プリン、チョコケーキ、アイスクリーム♪


マグロ大好き男は、大満足。

温泉入って、おやすみなさーい。

。。。

お世話になりました♪

蓼科牧場で、うさぎ、ぶた、ポニー、ロバ、うしに牧草やって、牧場遊び。
日焼けしたわ(笑)


また別の牧場「長門牧場」へ移動して、お昼食べました。

アルパカいた~~~






ひつじのショーン♪


薪窯あったよ!だから、もちろんピッツァ。
牧場コロッケに、国産牛のビーフシチュー、ハンバーグカレー

白樺湖

ばいばーい!白樺リゾート!道端に綺麗な花咲いてました♪


shineariesshine

2015年6月25日 (木)

紫陽花 アナベル

わたしが好きな赤紫カラーの紫陽花なんだけど、、、

ギリママからアナベルの苗をもらったのですが、、、

枯らしちゃいました~~~<(ll゚◇゚ll)>

ごめんなさい!

そして、友達があちこちで、探してくれて(≧∇≦)ノ彡

結局、ママ友の近所のアナベルを一枝譲ってもらいました。

が、やり方が不安でお花屋さんに聞きに行きました。

紫陽花の仲間だけど、アナベルはそう簡単にいかないらしい。
そのまんま、土に植えても枯れちゃうだけだって・・・

紫陽花って簡単に根付いて、増えるってイメージだったのに、
紫陽花の仲間だけど、紫陽花とは違うらしい。

挿し木のやり方を教えてもらって、6月25日からスタートだわ。

挿し木、大成功して、こんな風になったらナァ~

ってこれは多すぎ!!!モッコモコ(笑)

ここまでこぎつけられたのも、
探してくれたり、助けてくれた皆のおかげだよ。
本当にありがとう~~~* ̄▽ ̄)ノ

さあ、これからどうなる!?乞うご期待!!!

shinebudshine

2015年6月 6日 (土)

ランチギョーザランチネイルランチランチ

1日目
『オーニヨン』
ママ友Sちゃん、Tちゃん、Pちゃんと4人で♪
大好きなあんかけパスタのお店。
妊娠中に行ったけどつわりで、全然美味しくなくてしょぼ~ん状態で帰ってきて以来、
6年半ぶりくらいかな~かわりなく美味しかった~(≧∇≦)ノ彡


カルボナーラあんかけ添え

あんかけパスタの後は、最近できた『カフェカフェリ』でカフェオレcafe2杯目100円(笑)

その夜、Sちゃんのお家で、ギョギョギョーザ!!!ギョーザパーチー♪
100個以上ツマミ、ツマミして、餃子と包んだ(笑)



●2日目
『グリーンハウス』
ママ友RちゃんとYちゃんと3人で♪
割引でランチコース1000円♪メインは若鶏chick

デザート5種盛り♪ライス&ドリンクつきねd(* ̄∇ ̄)=====b

●3日目
家で、ママ友Yちゃんにネイルやってもらいつつ、宅配おランチ♪
手足20本生き返った~ありがとう~~~(●≧艸≦)゛





●4日目
『ダイニングカフェブロウ』
ママ友Pちゃん、Tちゃん、Hちゃんと3人で♪
麺をフェットチーネとリングイネ選べました。
ここはビックリ、さつまいもフォンデュ!め~ちゃめちゃ美味しい!!!
これの為になら、また行くよ(笑)

さつまいもフォンデュ!バニラアイス添えがまた味が変わって美味しい!
家でもできるかなって、ママ友みんなとクックパッド検索(笑)





●5日目
『ザ・ガーデン・テラソル』
ママ友Hちゃんと2人で♪
ここはちょっとランク上の美味。
店内もすごく綺麗だったし、
店の名前のとおり、ガーデンの景色がけっこうよかった。

予約なしで11時OPENと同時に行って一番に店内に入ったけど
、予約でいっぱいです・・・ってお断りされそうに!
でもそれはちょっと予想してて、次考えてたら、
厨房から、声がかかって、飛び込みで入れてくれました♪
ふたりだったのがよかったのかも~ツイてる~d(* ̄∇ ̄)=====b

わたしの大好きなカタラーナがあった~~~めちゃくちゃ美味しい!
このデザート、なかなかないんだよね~またいこ♪

全開で飛ばしてたランチもひと段落~来週はおとなしくしてましょ。
財布を太らせ、体を薄くして、第2ラウンド向けてΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

2015年5月31日 (日)

こどものいないランチ 4月5月

4月下の子が入園して、うちのこども達はダブル幼稚園児になりました。

こどものいないランチに既に慣れつつあり、快適です(笑)
というか、開放されて全開です。

Sちゃんが入園したての頃は、気が気じゃなくて心配で心配で、
毎日、ぜんっぜん落ち着かなかったから、かなり気が紛れたりして、
ホント助けてもらいました* ̄▽ ̄)ノ

((≡ ̄♀ ̄≡))((≡ ̄♀ ̄≡))((≡ ̄♀ ̄≡))

いま思えば、入園後の初めての子なしランチは、『マクドナルド』だった(笑)
しかも、その後予定がきつかったから、ママ友と車内食べ(●≧艸≦)゛

そこからスタートして、ママ友おうちで豆腐ハンバーグランチをいただいたり、
また別のママ友からベーグルパン教室やってもらって、ベーグルランチしたりnote


醤油カツ丼がめ~っちゃ美味しい『わだ泉』

隠れ家的雑貨カフェ『こまものや』

大人イタリアンコースがめっちゃ美味しい『アネッロ』
モーニング&パンケーキ『ペリカンカフェ』
抹茶ケーキが美味しかった『元町珈琲』
このあたりは写真なし。最近、食べたい気持ちが勝っちゃって撮るのよく忘れる(笑)


ヨガの後に、『ラーメン福』
左がやさい大盛り、右が普通。普通でもややカキ氷状態のもやし(笑)



((≡ ̄♀ ̄≡))((≡ ̄♀ ̄≡))((≡ ̄♀ ̄≡))

藤が丘にあるパンケーキ専門店『HOIHOI』
ここのパンケーキはもう一回食べたい!




しっとりが大好きなわたしはこのクラシックパンケーキメープルクリーム♪
めっちゃ美味しかった~(≧∇≦)ノ彡

これまた写真とるの忘れたけど、ドームイオンの『矢場とん』ロースカツ定食

『ラーメン福』再び!
GW仕事だったパパの代休日に、夫婦で。
何年ぶりの夫婦、ふたりランチだろ~
これまた、左が野菜大盛り~
スーパーで売ってるもやし一袋分くらい普通に食べてるよね(笑)



『こまものや』再び!メニューがちょっと変わってました。

久しぶりに『くらくらプラス』
ここはホントにボリュームあるわ~子連れでも行ける店だけど♪

インド・ネパール料理『モティマハル』
ナン、デカっ!久しぶりのナンめちゃ美味しかった~♪
わたしはチキンカレー ママ友Pちゃんは、ほうれんそうチキンカレー


春日井にある『ビストロ フタツボシ』
予約なしでいったら、平日なのに、予約でいっぱい。予約して、リベンジ(笑)
デザートのお皿、モンサンミッシェル!?(●≧艸≦)゛







初めてのパン教室 『マナ工房』

アボカドロール & クレーム・ド・パリジェンヌ



以前、キャッツカフェだった『ベビーフェイスプラネッツ』




天白にあるお花屋さんHana Artにある『Vase cafe』
お花のように綺麗なランチ。







まだ5月なのに、明らかに増えた外食で、財布は痩せたけど、わたしは、、、

(ノ≧ロ)ノ<太っちゃった~!!!(あたりまえ)

shinerestaurantcafeshine

2015年5月28日 (木)

Sちゃんと幼稚園

●4月8日(水)入園式

●4月10日(金)
Sちゃん、初めて、わたしと離れての幼稚園に行く初日の朝。
ちゃん、園バスには乗りたがっていたので、自ら先に乗り込み、
笑顔ではなく微妙な顔してたけど、手を振って行ってしまいました。

そして、心配で心配でしかたなくて、
園バス送り出したら、園に車で先回りして、はっきり言ってわが子をストーカー状態。
写真を撮るのがとっても上手なママ友Rちゃんが、
完全にまわりが見えてない怪しさ200%のわたしの覗き見後ろ姿を、
カメラで撮ってくれましたd(* ̄∇ ̄)=====bヤバイよね(笑)


上の子4月うまれのYは最初っから、ランランで幼稚園に行ってて、
年長になる今でも、時々泣き言ももちろんあるけど、基本楽しい!って、
毎日行くし、そういう意味でわたしを悩ませた事はほとんど、なかった。

それに引きかえ、Sちゃんは、 基本、くっつき娘で、すぐキャーキャー言うし、
入園が心配で心配で仕方なかった。3月うまれのほぼオムツだし・・・

園で待ち伏せして、 園バスから降りてきたときも泣いてない!
さすがのおにいちゃん威力かなぁ。
にいにいと離れて、先生に手をつながれても泣いてない!

Sちゃんのクラスの部屋の窓が開いてて、こっそりのぞいて見たけど、
ちゃんとイスに座って、手を組んで、じーっと周りを見てる。
まぁがんばって耐えてる感じだったけど、やっぱり、泣いてない!!!?

ぜったいぜったい、ぜーーーったいに泣くと思ったのに…

ひっくりかえって、わーわーやると思ったのに…

正直、めちゃさびしかった…

新しい世界に羽ばたいていってしまうんだね。。。

ってしっとりしてたら、窓から先生が顔をだし、
「泣いてないよっ!」って窓をピシャって閉められました(笑)

子供って、すごいなぁ。いろんな意味で成長を感じたよ。
ほんと、感慨深い1日でした。

 

初めて乗った園バス

でも、毎日行くんだって事がわかったら、
ゴハンの途中からどんよりするようになった。
着替える時間になって、制服見ては泣きだす。
「ママ~ママもいっしょ~いっしょに~」
園でも基本泣いてるらしい。
いろんな人が、『うちの子がSちゃん、幼稚園で泣いてるよ~って言ってる』って(笑)


●4月17日(金)



泣くんだけど、制服は着るし、カバンも持つし、靴もはいて、
泣きながらも、ママ~バイバイ~ってバスに乗り込む。

GW前あたりから、
バスが来るまでは普通にしてて来て、扉が開くと泣いてた。
とにかく、毎日泣き顔を見送ってた。

帰りのバス。
最初の3日間くらいは、バスの中からわたしの顔を見つけてたら、
ワーン!って一瞬、火がついたようになるけど1~2分で鎮火(笑)

4日目からは、鼻の下は泣いたであろう形跡でカピカピだけど、
帰ってきたときは、ケロっとしてるケロガール。

ママがいない幼稚園がイヤだから、家に帰ってこればもう、完全にいつもどおり。
幼稚園でいやなら、いやで、ワーワー泣くし、表に感情出しつくしてるからかなぁ。
昼寝が突然なくなって、眠いってのもあるかもしれないけど、
家ではグダグダになることもあんまりなくて、助かりました。
単純で、わかりやすいよね。

((≡ ̄♀ ̄≡))。。。((≡ ̄♀ ̄≡))。。。((≡ ̄♀ ̄≡))

●5月12日(火)
初めて泣かずに「ママ、ばいばい。」って、 園バスに乗って、走り去った~~~
うれし~い!(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡

ちっちゃいのにがんばってるSちゃん見て本当に感動したよ。
こんな気持ちをくれて、Sちゃん、本当にありがとう。
一緒に毎日そばにくっついてくれてるやまと、本当にありがとう。
でも、やっぱりちょっとさみしいナァ。どっちだよ!状態(笑)
園でも、もうそんなに泣いてないらしい。

なのに!

●5月13日(水)
初めて泣かずに乗った次の日は、上の子年長だけの遠足のからみで、
園まで送る日だったんだけど、送ってさっさと帰ればよかったのに、
ママ友たちと門のとこで立ち話してたら、朝の外遊びで出てきたそらちゃんに、
見つかり、MAX怒りギャン泣き状態になっちゃった~
ホント、見つかってはいけなかったナァ・・・と、家でしょぼ~んって反省・・・

●5月14日(木)
歯科検診で、ギャン泣き。

●5月15日(金)
まさかの豹変!!!
「幼稚園行かない!」と泣き叫び、着るのの拒否!死に物狂いの全力抵抗。
投げる、暴れる、靴はかない!
昨日の歯科検診が嫌だったのを忘れてないのか、そのせいみたい・・・トホホ
必死に『歯科検診はもうないよ』って言い聞かせたら、「くつ~はく~」って。
でも、朝のバスは、初めて抱っこで引き渡し。

前日、全然泣かずにバス乗ったのに、
この変わりように、この頃バスに乗ってきてた担任の先生も目が点。
なんかありました!?って。
心配してその日を過ごしたけど、帰りは、またケロっとケロガール(笑)
帰りのバスで先生「アレから、もう普通でした。どろんこ遊びもやりました~」って。
月曜日はどうなるのかなぁ~

●5月18日(月)
なんとか泣かずにはバス乗ったけど、走り去る時は半ベになってた・・・
笑顔で手を振る頃には卒園だったりして~ヤレヤレ~(; ̄_ ̄)=3
この日は帰ってきてバス降りてすぐに、『Rくんがたたいた。たたいたの~』
叩かれたことよりも、園でのことをお友達の名前と共に言った事に驚いた~
そして、「うん、そうそう!Sちゃん、グーで叩かれとったよっ!僕見た~」って、
明るくいいながら、変な踊りしてる兄Yにイラっとしたよ。助けたれよ!

●5月19日(火)
バス乗る時、先生に『おはよー』と言い、『ママ、バイバイ』って普通に手を振ってた。

●5月20日(水)
パンツで外出してもおもらしなし、守スポでトイレもできた!
すごい!おもらしゼロ記念日d(* ̄∇ ̄)=====b

●5月21日(木)
園の防災訓練でお迎えに行く日だったので、朝から、
『今日は訓練で迎えにいくからね~』って言って、バスで送り出した。
ちょっと笑顔でバスから手を振ったような気がする。

家にいたら、11時過ぎかなぁ~園から電話がきて、
「おかあさん、今日、幼稚園に来て、お部屋のぞいたりした?」

行きたいのを我慢して、最初の頃に見に行って以来行ってませんケド~

「ならいいけど、ここんとこ調子よかったのに、今日は朝から、
ママが迎えにくるから帰る~ママが窓からバイバイした~とかずっと泣いてるのよ~」

あっ防災訓練あるから、後で迎えに行くからね~とは言いました・・・

「それだわ!でも、園にはきてないのね。あんまりSちゃんが言うから確認の電話」

入園当初、疑われても仕方ないくらい、ほんとよく見に行ってたし(笑)

その電話の向こうから、Sちゃんの声が聞こえる~

「マ~マ~?」

「ま~だ!」

「ママ~くる~?」

「まだ、来ないっ!」

って漫才のようなやりとり(笑)

電話を切って、午後お迎え行ったら、
「あれからはもう大丈夫だったわー」だって(笑)

わたしよりも年上の先生なので、
「Sちゃんは、わかってるし、できるから!もう、離してあげて!
ゆっくり、お茶飲んだり、習い事でもしてらっしゃい!」って(笑)

この日は、園行事のクラス写真もらってきて、
顔を指差しながら、「Kくん、Rくん、Mちゃん」って、クラスのお友達教えてくれた~

これからは、よけいなことは言わずに、『笑顔でいってらっしゃい&おかえり』だね。

((≡ ̄♀ ̄≡))♪((≡ ̄♀ ̄≡))♪((≡ ̄♀ ̄≡))

それにしても幼稚園のおかげで、
スプーンとか自分で食べるのも上手になってきたし、
知らない人がたくさんいるところっていうのにも慣れたし、
なんといっても、トイレ!

5月1日あたりかなぁ。
担任の先生からおしっこトイレでできるようになってきて、
おりこうさんだよって言われたらしい。(兄のYにSちゃんの担任の先生が言った)
GW中、確かにおしっこ、ためれるようになってきた感じした。

幼稚園行きだした最初は1日3セットくらいおもらしパンツ持って帰ってきてたけど、
GWあけくらいから、1セットくらいに減ってきて、
5月3週目18日から全然おもらしパンツ持って帰ってこない!

そして、4月うまれってこともあるけど、オムツもとれてて、
最初から全然泣かずにランラン行ってたすでに6才のY。
「あんた、すごいね。」って、2年前の事、今頃ほめてます。

毎朝、園バスを待ちながら、4月に植えた木『ニコ』に水やって、
大量のだんごむしに『おはよう!』言ってます。
それにしても、ホントにめっちゃ大量にいるんだよ~家のっとられるかも~
数匹ならかわいがれるけど、こんだけいると、ごめんけど、キモチワルイ~

Yくん、Sちゃん、ゆる~くガンバッテー!!!

shinebusshine

2015年5月21日 (木)

チョコミンター!集まれ!

最近、ブログやfbやる回数増えました。
明らかに時間できたモンネ~
我ながら、わかりやすい、自分(笑)

同じチョコミンターで、ママ友のTちゃんからの情報で、
じぶん家から一番ちかいサークルKにこれが売られていることが判明note
ヤッターヤッターヤッター!

Tちゃんも10個買ったらしい~

フッフッフ・・・
翌日、わたし14個買占めました(●≧艸≦)゛ただいま在庫17個(笑)
Tちゃん教えてくれてありがとーんmoneybag





冷凍庫に在庫豊富で、ぎっしり満足、しあわせ~(●≧艸≦)゛

shineheart01shine

2015年5月20日 (水)

10日経っても咲いてたよ♪

母の日にもらったお花tulip

10日経ってもいくつか咲いてた(≧∇≦)ノ彡

2015年5月19日 (火)

超!贅沢な夜♪

りょうあん ryoan

R16年齢制限のあるお店なのですよ~子供は入れないの~

ママ友4人で夜飲み女子会wine

百聞は一見にしかずという事で♪綺麗なお料理たち見てネ~






 



赤ワイン、お肉にチーズ最高に美味しい~~~



デザートは、
ワッフルコーンつきのレモンシャーベット or 八丁味噌のなめこ汁

2品目は、ホントにそれデザート!?だよね(笑)

まったく想像のつかないお料理ばっかりで、びっくり超美味♪

帰りはシンデレラタイムより少し前かなぁ~(笑)

こんな風に過ごす夜は本当に何年ぶりだろう~すっごい楽しかったnotenotenote

みんな、楽しい時間をありがとうネd(* ̄∇ ̄)=====b

お風呂晩ごはん寝かしつけ、三大イベントやってくれて、パパありがとうshine

帰ったら、三人とも夢の中でした(笑)

shinebeershine

2015年5月17日 (日)

初キャラ弁

5月年長Yくんだけの科学館遠足のお弁当。

ママ友Hちゃんから教えてもらって、初キャラ弁は「しんちゃん&シロ」

作ってると、段々しんちゃんに似てるのかもわかんなくなってきたりして(笑)
下の子Sちゃんに、これなあに?って聞いたら、
けっこう沈黙して、「シロ!」ってメインキャラより、犬の方、言うし…

カタカナ文字弁、卒業か!?と思ったけど、
いやいや、もう、のりだよ、のり!
くっつくわ、どっかいっちゃうわ、ヘロヘロになるわで、
前の晩に切っといたからよかったけど、当日だったら、あきらめてるわ。
キャラベンダーには、なれそうもないなぁsweat02

しかも、はじめてのキャラ弁、
科学館に着くまでにかばんの中で弁当ひっくり返って、
目がとれたりしたら、悲しいから、
朝、つくってすぐ、Yに見せちゃった(笑)

Yくん、あ~っ!しんちゃんだ~っ♪て喜んでくれました~(≧∇≦)ノ彡

shinerestaurantshine

2015年5月15日 (金)

母の日

5月9日 パパ、Yくん、Sちゃんから母の日お花のプレゼントもらいました。
自分がおかあさんなんて、6才と3才になっても、まだ不思議(笑)

まゆげのない似顔絵d(* ̄∇ ̄)=====b

ありがとう♪



GW中5月6日に行った一宮にある138タワーパークが大好きになっちゃって、
土曜日にまた来ました(笑)パパにここを見せたかったんだって~

芝生でおにぎりriceball

グラビアアイドルとカメラマン(笑)

ジャンボボールで、ぼよよん!ぼよよん!

これね~前回来た時、次来た時あったらやるねって約束した。
GW中だったから、特別催しで、
次に来た時には絶対やってないと思ったのに(笑)

だれもやってなかったから、
Yくんおにいさん二人にクルクルクルクル回されて、
軽くあそばれてた(笑)水上だから、立つのがむずかしいんだって。
中でオエエってならないかチョイ心配したけど、
チョー楽しかったらしいd(* ̄∇ ̄)=====b

炎天下、ビニールボールの密室で暑いだろうに、
クルクル歯車を回るハムスターのようだった(笑)

水遊び~


下のSちゃんも大きくなってきて、
こういうとこでやっと一緒に遊んで楽しめるようになってきたネ(≧∇≦)ノ彡

shineclovershine

2015年5月 8日 (金)

パパのいないGW2015

去年のGWは妖怪ウォッチ&妖怪メダル求めて、あちこち走り回ってたなぁ(笑)

。。。

5月1日衣替え

麦わら帽子に変わりました。

バスが来るとやっぱり泣いちゃうSちゃんでした。ヤレヤレ・・・

。。。

5月2日

家の中ぜーんぶ、衣替え。
幼稚園の制服・私服にお布団、加湿器洗って干してしまって、手袋、マフラーもお洗濯。
あっという間に昼が来た。

実姉ファミリーからこどもの日のおやつが届きました。



パカっと開くと、プチが並んでた~~~
最後はお決まり、なぜか、宅配物が入ってたダンボールに入るんだよね~(笑)

。。。

5月3日

園のお友達親子と一緒にUSLANDへ。
天気がいいせいか、意外とすいてた。雨ならすごい人なんだろうなぁ~

ボールプール時間限定イベントで5個しかないニコちゃんボールを捜して、
おやつもらいました。


太鼓の達人、やり放題(笑)マリオカートに電車でGO!
ビリヤードに卓球、ハイパーホッケー。3時間しっかりあそびました。

最後は結局、ちからつき・・・(笑)

。。。

5月4日

空港で働いてた時の後輩が遊びにきました。10年は絶対に会ってない(笑)
子供は、一人かと思ったら、もうひとり産んでた~!

うちの上、Y4月生まれ6才年長
後輩の上、Kくん2月生まれ4才年中
うちの下、Sちゃん3月生まれ年少
後輩の下、Rくん1才なりたて

でした。

今、トランプのしんけいすいじゃく&ババ抜きにハマり中~~~

。。。

5月5日

実家へ。おばあちゃんとわたしの姉ファミリーと遊んできました~
実家前が公園なので、自転車乗って、シャボン玉、遊具に砂場* ̄▽ ̄)ノ

夏のように暑い・・・


おやつは、コトリロールケーキchick


。。。

5月6日

同じくパパがお仕事組親子と3組で一宮のツインアーチ138へ。

花の迷路に、大型遊具も点在していて、水遊びできるし、
ターザンロープに、ロッククライミング、
ふわふわドーム(これは点検中で、秋以降再開だって・・・残念)、
秘密基地みたいな木の家や、GWラストだったから、イベントたくさんやってて、
さわれる動物園や、工作体験教室、いろいろやってた。

木陰も多いし、1日過ごせて、雰囲気いいとこだったからまた行きたいわ~

こどもたちも「また行きたい!土曜日行こ!」だって・・・(笑)












お疲れちゃん♪

GW1日~6日まで、全部フルタイムおしごとのパパもお疲れ様* ̄▽ ̄)ノ

shinesunshine

2015年4月30日 (木)

みよしもち→苗→HOK

GW初日♪

みよしもち~

みよしはもともと、三好って地名だけど、美!になってた!
10時半くらいについたけど、駐車場満車~
その後もひっきりなしに車の出入りがあって、にぎわってました。

つきたてのめ~~~ちゃ、のび~るやわらか餅にツブ餡のザ・シンプル和菓子。

わたしはやわらか系大好きだし、
最初見た時、デカッと思ったけど(写真の手は6歳児のグー)、
サラ~と食べれちゃいました。

わたしは二回目あるかな。また食べたいわ♪
もともと、パパがうわさを聞いててずっと食べたがってたんだけど~

5月から10円値上げらしい。4月29日に値上げ前プライスですべりこみ(笑)
夕方にフラッと行っても、売り切れてないらしいので、
電話で予約や取りおきしてもらっておくいいってd(* ̄∇ ̄)=====b


。。。

次は、夏野菜苗を求めて、
カインズいったり、カーマいったり、アントいったり、ジプシー化して
彷徨ってるパパが行きたがってた、三貴フラワーセンターへ。
こっちもすっごい車&人だった~
フルーツトマトの苗を買って、ハイウェイオアシス刈(HOK)谷へGO!
。。。

ここもまた、駐車場渋滞1キロくらい~
一番遠い駐車場Kに車を停めてテクテク歩き、到着。

Sちゃんが、「かんらんしゃ!かんらんしゃ!」
と乗りたがってたから、最初に観覧車へ。


YもSちゃんも、床も透明だし、段々上に高くなってくると、ちょっとビビッてました(笑)



観覧車乗ったら、無料のゲーム券もらいました。
3才Sちゃんが無欲の勝利(笑) 景品がへんてこキティサングラス。
6才Yは、「どうして僕はもらえないの・・・?」スネ男になってた(笑)


ゴーカートに1時間くらい並び、順番が近づいて、
小学校2年生以下はアクセルの方にシートに座れないとわかると、しょぼーん・・・
としてたけど、やっぱり乗りたいゴーカート。がんばって並んでました。

空中洞穴遊具で存分に遊んだね♪

帰りの車、幼児は結局こうなるよね(笑)かわゆ~♪

藤の花、綺麗に咲いてました♪

5月1日~6日まで、パパぜ~んぶお仕事だったから、罪の意識からか、
普通に家で晩ごはん作るつもりだったけど、Yの大好きな回転すしへ行くことに。
甘いというか、財布のひもゆるませすぎ(笑)ま、わたしも楽チンで嬉しいわ♪

shinemoneybagshine

2015年4月25日 (土)

黄金コノテヒバのニコ

チューリップが咲き、

Sちゃん、3才になって、


桜が咲き、

Yが6才になって、



 


Sちゃんが入園d(* ̄∇ ̄)=====b♪年長&年少のダブル園児

2015年4月25日

綺麗なライムグリーンの黄金コノテヒバ、植えました。

名前 → ニコ

ニコニコしてるのがいいから♪って6才のYが考えました。
たまたま25日だったし、ナイスネーミング!

一緒に大きくなろう!
明日もみんなでニコにお水をあげようネbud

ちっちゃな白い花が咲いてました。


shineclovershine

人生最初の劇の役なんだった?

5才年中最後、はじめての劇は「みにくいアヒルの子」

何の役?って聞いたら、「アヒル」

っていうから、えっ!主役なの!?

「フツーのアヒルの子~」(笑)

セリフ
「きっとよそのうちのこだよ~そんなんじゃぼくたちまでばかにされちゃうよ」

「それよりきょうはなにしてあそぼうか」

わたしは、確かロバかうま 全身茶色衣装だったなぁ(笑)

テレビは、『VS嵐』が大好き~

ぶ                             い

15年後もこういう顔して写ってそう(笑)

2月節分
おには~そと!ふくは~うち!



洗濯カゴに入るの大好き~

デカっ!肉まん食べてるみたい!(笑)

 




同じクラスの女の子がバレンタインチョコ届けてくれました♪ありがとう~

パパに座っちゃえ!すごろく、大好き!

3月おひなさま



あし、ほっそ!

児童館のつくってあそぼう工作教室。



 

ペリカンカフェのモーニング&イチゴパンケーキ♪

名古屋駅で子なしランチ(≧∇≦)ノ彡

米門→ピエールマルコリーニ

ZARA HOMEでお買い物

マハロカフェのパンケーキランチ♪

お隣からの桃の節句お祝いお菓子いただきました♪

ギリママからの手作りちらし寿司♪

柚子胡椒ラーメン

4月4日おかまの日(笑)

お友達家族と蒲郡までいちご狩り行きました~



帰りは刈谷のハイウェイオアシスへ~
うわさには聞いてたけど、初めて行ったけど、すごい!たのしい!おねうち!
超有名テーマパークに並んで、入場者数第三位なの、わかる!!!




shinefujishine

2015年1月10日 (土)

2014ハロウィンクリスマス海遊館IKEA2015お正月

2014年秋~2015お正月まで、まとめて行きまーす♪

☆☆☆ ハロウィン ☆☆☆

2014年ハロウィン仮装はトッキュージャー1号!負けずにSちゃんもポーズhappy01

Sちゃんも着たがるから、着せたら、法王?司教?みたいになっちゃった(笑)

☆☆☆ Sちゃん工作教室 ☆☆☆

秋から始まったSちゃんの3月までの期間限定「つくってあそぼう工作教室」

ねんど

かみざらパクパク

すくらっちが

くりすますかーど

3月生まれ、指示通りやれるわけもなく、色画用紙切り刻んでただけ~(笑)
ほとんど、わたしがやる羽目になる・・・でも、一緒に向き合って工作1時間。
家ではめんどうでやれないし、なんといっても、楽しい♪
Sちゃんは、材料が配られたら、勝手にめちゃくちゃやり始めて、困るけど(笑)

☆☆☆ 2014秋・冬 いろいろ ☆☆☆

近所の秋祭りヾ( ̄▽)ゞ

日本モンキーパークの妖怪ウォッチイベント* ̄▽ ̄)ノ

雨降ってたから、大行列はなかった~
けど、併設の遊園地や動物園は雨で行きたい訳もなく(大人が)、
滞在時間1~2時間(笑)
このイベント館しか行ってない。
妖怪ブームど真ん中幼稚園児Yは、めっちゃ楽しそうでした(≧∇≦)ノ彡

Sちゃんに傘かってあげました。自分の傘にルンルン♪妖怪柄じゃないよ(笑)

かぶってるの、毛糸のパンツ!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

クリスマスツリーxmasついつい、撮っちゃう。
仮面ライダードライブベルト装着!お友達Sくん家で、かりてます(笑)ドームイオンめちゃデカツリーてっぺんまで入らない!

一足早く、幼稚園でおもちつきイベント、Sちゃんもやらせてもらえました。
Nちゃん、写真撮ってくれてホントありがとう(≧∇≦)ノ彡

12月の雪、朝、7時すぎ新聞取りに行くだけって言ったのに始まっちゃった雪遊びsnow

ゴハン食べて、スキーウェアに着替えて、戦闘モード(笑)スノーキャットsnow

2014年は「妖怪ウォッチYEAR」でした。

どーしてこういう事するかなぁ・・・

☆☆☆ クリスマスイブイブ 12月23日 ☆☆☆

クリスマスイブイブ23日は妖怪ウォッチで映画デビュー。
パパとSちゃんはお留守番。

映画を見た子だけもらえるダークニャンメダルもらえました。
途中、あくびしてたし、ラストに向けて盛り上がりだしたら、お約束。

「しっこ、行きたい・・・」

!!!<(ll゚◇゚ll)>

帰りにサーティワンでアイスケーキ、ピックアップして、
パパがお休みの23日にクリスマスやりました。

アイスケーキめっちゃ美味しい♪
これからクリスマスはアイスケーキにしよ!
でも、みるみる溶けてきて、アイスケーキ初心者としては、めちゃ焦った(笑)
どんどん溶けてきて、オラフの目が離れて、ポニョになってた!(●≧艸≦)゛



ジバニャン・スイカニャン・キウイニャン・ブドウニャン・ミカンニャン・メロンニャンheart01ラブ
とにかくフルーツのニャンメダルだけ、探し出して持ってくるSちゃん。

ダブル七五三だった2014年、欲しい欲しいと思い続けて3年目。
記念&念願のクリスマスツリーを買おうと思ってたのに、
いろいろあって結局今年も買えず~┐( -“-)┌
なので、2014年は5才Y、2才Sちゃんがつくった手作りクリスマスツリーで♪

☆☆☆ クリスマスの朝 ☆☆☆

朝起きても、枕元にプレゼントがない・・・
Y、ショック受けてる・・・

ママ友MちゃんがIKEAに行ったので、
キッズテントハウス買ってきてもらったんだけど、うちに来たサンタさん、
この中にプレゼント置いてってた(≧∇≦)ノ彡

サンタさんから、Sちゃんには、アンパンマンレストラン&ピンクのガールズレゴ


Yには、妖怪ウォッチ零式ウォッチと妖怪ウォッチガシャポン
欲しかった念願の零式ウォッチでニッコニコ♪

毎日、1回は言う一旦ゴメンのメダル入れて、「ゴメン、ゴメン、一旦ゴメ~ン!」(笑)

サンタさん、ありがとう!

しばらくすると、遊ぶもの逆転(笑)お互いのものがよく見える!?

ウィスパー炒めるのやめて~

☆☆☆ 大阪 遊び編 ☆☆☆

12月28日 掃除も年賀状もほったらかして、大阪へGO!

家族全員で朝寝坊して、着いたの12時半(笑)

海遊館行きました~ 足、開きすぎでしょ・・・

一番長く見てたの、ジンベエザメじゃなくて、ペングインだった!!!

さあ、ホテルのお部屋で寝よ~お疲れちゃん♪

Sちゃんペンギン(ダダンダンは家から持参)。Yくんジンベエザメ。
海遊館から連れて帰ってきましたpenguinfish

。。。

12月29日 USJ行こうかとも思ったけど、天気も朝まで雨だったし、
ユニバ入場料金、大人1人7000円にひるんだ(笑)
なので、宿泊したホテル近くにあった室内巨大遊園地へ♪

大人もうまる巨大ボールプール!パパがいなくなった!
はっきり言って、大人も楽しい(笑)


左端、ミッキーのシャツ着て、シューティングしてるY。
右端、青のフリース着て、お買い物カート押してるSちゃん。
男子と女子の性質差!?でてます(笑)


カーペットもかわゆい(≧∇≦)ノ彡

お兄ちゃんがいるせいなのか、活発ガール。

シューティングゲームに乱入!カゴかぶってるし・・・

あっ後ろにパパも写ってる(笑)
久々やったUFOキャッチャーで、ドラえもんのドラ焼きクッション取れた~♪
ヤッター♪でも、50㎝で、デカっ!

大阪ベイエリア唯一の複合施設なんだって、ATC。

モスでお昼食べてたら、もう14時すぎてた。
けど、強引にこのまま近くのIKEAへ(笑)
Sちゃん、カートでゆれ始めて、力尽きました・・・

滞在時間2時間。あ~もっとゆっくり見たかった~~~
何もかもがかわゆい。原色も多いけど(笑)
プレイマットに、電気スタンド♪

二人とも遅い昼寝して、元気を取り戻して、高速SAで晩ごはん(笑)
家ついたの21時くらいかなぁ。あ~楽しかった♪

翌朝起きたら、テーブルの上には、年賀状真っ白の山が・・・掃除もぜーんぜん(笑)
年賀状は、元旦に書くことにして、30日31日掃除に徹しました~

。。。

☆☆☆ 2015 お正月 ☆☆☆

元旦

扇子は、Sちゃんがつくってあそぼう工作教室でつくったやつ。
(いやいや、ほぼ、わたしがつくった(笑))

元旦、パパから立体ラキューお年玉。ママからメダルお年玉(笑)

実は、元旦から、断捨離!

港区ブックオフスーパーバザールに行ってきました。
年末の中途半端掃除で出た不要物(本、おもちゃ、服、食器、ちょっとした電気製品)
紙袋10袋くらい(笑)ぜ~~~んぶ、売ってきた~~~

帰り道、おやつは、お正月めでたいタイヤキ(紫芋味)
め~っちゃ美味しかった~~~

2年前から毎年お正月には、Yが大好きなすごろくブックを買うんだけど、
今年は、すごろく・たこ・羽子板セット・福笑い・こま全部セットになったやつ。

目が離れるとポニョだわ~(笑)

2日

おばあちゃん家へ。
寒いのに、シャボン玉出したら、ランランでやりだした。

ラキュー持参で、いとこのSちゃん&Yちゃんとショベルカー作ってた。
けっこう大作(笑)

!!!

いっかーん・・・年賀状がまだ全部終わってなーい。

3日 ぐーたら。

4日 初詣。

ガスタンク。
怪獣のたまご。恐竜のたまご。って信じてる二人(わたしが刷り込んだけど笑)
この近くにくると、テンション上がる。夜ゴハンは、大好きなはま寿司。
幼稚園の仲良しRくんにばったりあって、またまたテンション急上昇!



はま寿司でもらったヘンテコおもしろメガネ。
まさかの仲良しRくんも同じものもらってた~~~どこまで仲良しなの~~~

こっちも仲良し。結局、新しいおもちゃより、
かなり前から遊んでるおもちゃ、アンパンマンパン工場で遊ぶよね~
コレ、お友達誰が来ても、だいたいまずこれに行くんだよね(笑)

2015年初の超ロングブログ、ここまで読んでくれた人にお年玉写真♪

新春、新着のおもしろ写真!!!
ぷぷぷ(●≧艸≦)゛誰を思い出す~~~?

shinefujishine

2014年10月25日 (土)

七五三

10月20日 大安 塩竃神社

運動会の代休の月曜日が、偶然にも大安。

でも、雨。。。
平日で雨だけど、大安のせいか、
お宮参り、七五三の人が、途切れることなかった。

着いた時は雨降ってたけど、ご祈祷終わって、
外出てきたら、雨止んでて、傘なしで写真が撮れてよかった~

妊娠中の戌の日安産祈願(二人分)
生まれてからのお宮参り(二人分)
3才の七五三(二人分)
5才の七五三(一人分)

塩竃の神様にお世話になりっぱなしです。
あとは、下の女の子の7才七五三したら、もう神社って来ないもんなんかなぁ。

下の子は2才半なので、サイズ的にちっちゃくて、ホントめっちゃかわゆい♪
上の子はもうかわいいって感じじゃなくなってきた(笑)歌舞伎役者か!?







これは、前撮りの写真なので、袴の柄が違うんだけど、
3才も5才も自分でどの袴にするか、選んでた(笑)

3才の時 VS 5才の時

。。。

2012年10月 上の子3才半(4月うまれ)コレ、2年前の写真
2014年10月 下の子2才半(3月うまれ)

入園前のおためし幼稚園にはじめて行く朝の写真。

リュックも、水筒も同じもの。ついでに服も同じボーダー柄(笑)

10時~13時半のお昼ごはんつき。

上の子は、泣かずにフツーに連れて行かれ、
お昼頃に少しベソってなっただけで、しっかり3時間半いけたけど、

下の子は、最初先生に「おいで~」と言われ、後ずさり。
渡したら、とたんに寝そべってピチピチして、
ワンワン大泣きしたけど、置いてきた。
そして、見えないとこから、様子を伺ってたけど、
わたしを探して脱走しようとする両手が見えたけど、帰ってきました。

が、、、

ぜんっぜん、落ち着かない・・・(笑)

10時においてきて、帰ってきて、電話きたの10時40分(みじかっ!)
園についたら、副園長先生に門のとこで抱っこされて、あきらめヒクヒク泣き。
アイスも食べて(食べてる間は泣いてない)、くれよんでちょこっと書いたり、
一応活動はやったらしい。上の子のお部屋にも行ってくれたらしい。
アイス見せても、なにしてもダメでワンワン泣いてるかと思ったけど、
先生も「アイスも食べない子いるけど、だいじょうぶ、慣れる、慣れる。
また1ヶ月経ったらつれて来て~」

はぁ~40分くらいで、こっちもよかったよ。
こんな落ち着かないまま3時間とかきびしかったもーん。

わたしが子離れ、できてないわ(笑)

最近の兄妹。。。



幼稚園の友達Rくんの家でスパイダーマン!?

衣替えしてたら、中に入られた・・・


Y!

園のお友達Rくんのお家にいたSちゃんの大好きなおっきなスヌーピーワンワン!

5才の頭の中は、自由だよね~
電車は走れないけど、プラレールの3D線路!
こういう発想ないから、ビックリしたわ~

なんかよくわからんものが、壮大に出来上がりました~

あそべ、あそべ♪

こんなんまで売ってたよ。
人気アニメ「妖怪ウォッチ」にでてくるネコの妖怪ジバニャンの大好物チョコボー(笑)

shinefujishine

2014年9月25日 (木)

サツキとメイの家

朝10時の当日券のため、6時起き(笑)

実は、6時に起きたのは目覚まし時計で、皆がちゃんと起きたの6時30分(笑)

朝ごはんおにぎりを途中で包んで、出発!
8時過ぎにモリコロパークに着いて、
一番近い西駐車場に停めて、パパだけ先に当日券売り場へ。

抱っこ星人2才Sちゃんを抱っこして、大人5分の道は15分かかる・・・
「ねぇ、まだ~?まだ着かないのぉ~?」って、
その周りでぴょんぴょん跳ね回る5才Y。

8時半当日券販売開始で、当日券の初回は10時。
一応販売時間10分くらい前に着いたパパから電話来て、11人目。
確か最大50名なんだけど、11人がそれぞれパパで4人家族で、44人・・・
でも、無事10時の回ギリで買えました。

23日の祝日に行ったけど、
21日の日曜日は昼前には当日券夕方まで完売してたらしい。
しかも、朝ゆっくり来て、当日券買えても、夕方の回だったりと、
ちっちゃい子連れは時間をもてあますかも~それまでにはしゃぎ疲れるとか(笑)

よく考えたら、事前に予約すればいいのか(笑)
うちは、前々日くらいに、行こう!って思い立ったんよねヾ( ̄▽)ゞ

モリコロってちょこちょこ遊ぶとこも、見るとこ、室内・屋外あるし、
ゆった~り、1日いられる。いいお天気だった~d(* ̄∇ ̄)=====b


お家の中組と、外で写真撮る組に分かれて、それぞれ15分。
穴のあいたバケツもあるし、
井戸や、縁側、表札ついた門柱に、ちょっと離れたお庭からと、
写真ポイントたくさん。あっという間に15分。
係りの人が外にもいるから、
写真お願いすると、上手にポイントポイント指定してぽんぽん撮ってくれた。

お家の中は、扉や、戸棚も開けていいし、
おもちゃとか小物類もさわり放題。
二階へは上がれないけど、
二階に続くあの扉を開けて、「マックロクロスケ~」って叫んだり♪

外から、中を写真撮るのはいいんだって。
なので、最後の方はパパ外に出て、外からたくさん写真撮ってくれた。
ありがとう~

帰りは駐車場まで、2才Sちゃん憧れのバス(園内無料)に乗りました。

モリコロバス、乗せてくれてありがとう♪バイバーイ!

帰り、お昼ご飯に長久手の鶴亀堂に行ったんだけど、
Sちゃん、早起きしたし、めちゃはしゃいだしで、ゴハン一口も食べず、
店内で、、、
寝た(笑)

そして、Yくん、おなかがいっぱいになって、帰りの車ん中で、、、
寝た(笑)

帰ってきて、わたしがSちゃん、夫がYくんを車から寝たまま家に運んで、皆で、、、
寝た(笑)

。。。

Sちゃん、しっぽが!!(笑)
しまじろうのしっぽ!!!

マスクマン兄妹(●≧艸≦)゛別に病気では、ない(笑)

にぃにぃ、しっかり押して~~~

公園の帰り* ̄▽ ̄)ノ あっ!飛行機!!

にしても、秋の公園。

行く度に、いろいろ拾ってきて、
どんぐり、葉っぱ、BB弾だらけだよ・・・┐( -“-)┌

。。。

蒟蒻畑、コーヒー味!けっこう美味しい。また買ってもいいかも(≧∇≦)ノ彡

shinecafeshine

2014年9月10日 (水)

喜んだのは、どれ!?

めずらしく絵本を買いました。

幼稚園のお友達のMくんの家にあったのがきっかけ。
遊びに来てたこれまた同じ園のTくんママSちゃんが「読んでみて!」って。

届いて、すぐ読んであげたけど、
5才Y、先のページをめくろうとする!いまいち聞いてない!
イラ・・・(笑)

絵も話もいいです。
シリーズで何冊かあるんだけど、また次の買ってみよ~shinebookshine

。。。

これまた幼稚園のお友達Sくんの家にあったのがきっかけ。

アンパンマンに出てくる「だだんだん」
上の子も最初ばいきんまんが好きだったけど、
下の子も悪いやつのが好きらしい(笑)
悪いやつと寝んねするSちゃん♪ 

買ってあげてから、Sちゃんも毎日寝る時、持ってくようになっちゃった。

。。。

先日、園の友達がたくさん来てくれて、

次の日、細かいおもちゃ片付けてたら、
仮面ライダーガイムが、小脇にてんぷらそば、かかえてた(笑)

。。。

期間限定。DARSチョコミント。
アイスと同じ味♪美味しかったけど、やっぱアイスのが美味しいわ

。。。

妖怪ウォッチにハマってちょうど3ヶ月くらいかな。
みるみる増えた妖怪グッズ。

DX妖怪ウォッチに妖怪大辞典3冊。

メダル合計147枚 在庫チェックも大変だよ。

グレー 99枚 
レジェンド 1枚
ブルー必殺技 14枚
グリーンZ 20枚
レッド古典 13枚

。。。

昨日は電池買ってきてってパパに頼んだら、妖怪の電池買ってくるし(笑)
コレ、充電もできるらしい。
ここまでくると、アンパンマン ドラえもん ポケモンあたりに、
仲間入りしそうなブームだよね。

妖怪お菓子についてくる缶バッジや、シール。
病院で診察後にくれるラミネート加工のなんちゃってメダルもどき。
これの為に、ここの病院行きたいっていうし、
行くっていうと、嬉しくてちょっと踊りだす始末・・・┐( -“-)┌全部、ご丁寧にとってあって、意外と大事にしてるっぽい。

カードも集める気ないのに、ちょこちょこ付録で付いてたりして、
増えてきた。増えだすと集めたくなる男のコレクター魂・・・(; ̄_ ̄)=3



ファンブック2・ファンブック3・コロコロ9月号
レアメダル目当てで、ママ友と協力してお買い上げ(笑)

お面に、アップリケに、通園カバンにもジバニャンぬいぐるみ。

3D立体クムクムパズル。


このクムクムパズルも、幼稚園のお友達Tくんのお家にあったんだけど、
大人がやっても、なっかなかむずかしいのに、
4歳?あれ?5歳になってたかな。
Tくん、ひとりでドラえもん完成させてて、すごかった!
後頭部見ても、立体ジグソーパズルでけっこう時間かかる。(おとなでも)

ハンカチ。月曜日は絶対にこのハンカチ、ポケットにいれて持ってきます。

うちの中に妖怪いるんじゃないの!?状態だわ。

8月に発売された新しい妖怪ウォッチ零式も、
園のお友達のEくんママがたまたま見つけて買ってくれて、まだ隠してあります。
Tちゃん、、ありがとう♪

さて、いつ渡そうかな~
誕生日4月だし、遠すぎる。
やや、遠いけど、ブームはまだまだ去りそうにないし、
クリスマスプレまで引っ張るって言ったら、皆、笑ってた~(笑)
「また、クリスマスに向けて新しい何かが発売されるって~」って。確かにネ。

でも、新しい妖怪ウォッチ零式ならクリスマスプレゼントに申し分ないし、
なんのイベントでもないのに、渡すにはおしいアイテムなんだも~ん(笑)

喜ぶかナァ♪
喜ぶ笑顔のために買ってあげちゃうのよね~(←バカ(笑))

Yは、やっぱし妖怪アイテムが一番好きで、
Sちゃんは、今は、だだんだんが一番のお気に入り

shinewatchshine

«初迷子!2014年夏休み最後の日

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ